グランプラスと美味しいベルギーワッフル[EU3か国の旅5]

ブリュッセルの世界遺産グランプラス

ブリュッセルも若干の空き時間が出来たのでグランプラスに立ち寄りました。

グランプラスは2007年にも来ています。(その時のブログはこちらです 「ブリュッセル観光 世界遺産の美しい広場グランプラス」)

今回の方が天気が良く青空に建物が栄えます。^^ 良い写真がとれました☆

グランプラス

やっぱり観光客で賑わっています。

1000 Bruxelles
Belgique
+32 2 279 22 11
brussel.be‎

美味しいベルギーワッフル!!

グランプラスの広場の周囲には、ベルギーワッフルのショップが何軒かありますが、実は一度もベルギーでワッフルを食べていなかったのです。やっぱり本場で食べなきゃと、初購入。チョコレートとベリーのワッフルです。

ほんとーーーに 美味しい!

ワッフルの表面がカリッ、チョコレートの甘さがベリー類の酸っぱさでくどくならずに最高でした。どうして今まで食べなかったんだろうと後悔です。

ワッフル

ワッフル2

ベルギーに行ったらぜひ食べてくださいね。

そしてまた近くでお土産用のチョコレートを購入。パリと比べると物価が全然違い、味も美味しいベルギーのチョコレートはお土産にほんとうにおすすめです!

夕方まで買い物をしていました。ZALAやH&Mなどもあって日本と同じ商品もありますがこちらで買う方が値段が安いのです。必要な物があれば購入します。今回は仕事用のジャケットを購入しました。

(追記:日本に戻ってから日本のショップをのぞいたら同じジャケットがありましたが、ベルギーの値段は半額でした。やっぱり海外で買うのが正解)

夜はレストランで夕飯を食べてホテルに戻りました。

関連記事

タリス (Thalys)でブリュッセルへ。アクアホテル泊[EU3か国の旅4]

アムステルダムからタリス (Thalys)でブリュッセルへ アムステルダムの駅ホームに列車を待つ人

Exif_JPEG_PICTURE

パリからTGVでベルギー首都ブリュッセルへ[2007EU旅行]

パリ北駅からベルギーへ向かう ベルギーへはパリ北駅からTGVに乗ります。パリ北駅発のTGVの行

Exif_JPEG_PICTURE

ブリュッセル 世界遺産の美しい広場グランプラス観光[2007EU旅行]

ベルギーの首都ブリュッセル市内を散策します。トラム(路面電車)にのって観光に行きました。

Exif_JPEG_PICTURE

世界遺産!美しいベルギーの古都ブルージュ観光[2007EU旅行]

ブリュッセルからブルージュへ 首都ブリュッセルからブルージュまで電車で一時間程度で到着です。ブリュ