パリの美味しいマカロン ラデュレ[EU3か国の旅6]

パリの美味しいマカロン ラデュレ

ベルギーからTGVでパリに。パリも仕事なので観光には行きませんが、合間に買い物に行きました。

今回は美味しいマカロンのお店 ラデュレ に行きました。場所は地下鉄オペラ近く、マドレーヌ寺院とコンコルド広場を結ぶ道の途中、(マドレーヌ寺院の近く)です。

ラデュレ

お店の外まで人並んでいます。さすが人気店です。

ラデュレ 店内

お店の中も人で一杯。注文出来るまで30分ほど並びました。

買い方は、始めにパッケージのサイズ(何個はいる箱、って選択)を選びます。その後ショーケースの中の好みのマカロンをチョイスして個数を伝えて詰めて行ってもらいます。詰め終わったらレジで支払います。言葉が通じなくっても大丈夫!私はパラとショコラ、ベリー類がお気に入り。

メゾン・ラデュレ
1862年、ルイ=エルネスト・ラデュレがパリのロワイヤル通り16番地にオープンさせたブランジュリーからその歴史が始まったメゾン・ラデュレ。

カフェとパティスリーを融合させたパリのサロン・ド・テの歴史を創り上げたラデュレは、l’art de vivre à la française(フランス流美しき生活)を象徴する格調高いメゾンとして、またマカロンを生み出したFabricant de douceurs (美食の作り手)としても世界中の人々を魅了し続けています。

ラデュレのサイトより抜粋

フランスにはいろいろなお店のマカロンがありますが、個人的にはラデュレのマカロンが一番すきです☆

ラデュレ マカロン

フランスのラデュレのサイト:http://www.laduree.com/fr_fr/
住所: 16-18 rue Royale 75008 Paris
最寄り駅:
 メトロ1,8,12番線 Concorde 駅
 メトロ8,12,14番線 Madeleine 駅

マカロンを購入したあと コンコルド広場の方に行き、時間を過ごしたあとでディナーです。
今回はフランス料理。フランス料理はだいたい前菜からデザートまでがワンセットでワインも飲みながらゆっくりと、なのでディナーだと50ユーロぐらいは軽くいってしまいます。

たまにのちょっとした贅沢なディナーを楽しみました。

関連記事

クリスマスシーズンのパリ1 [2009パリ短期滞在]

クリスマス直前の時期に、短期滞在でパリに行く事になりました。海外に行くのは2007年以来の1年ぶりで

no image

帰国の途に ヨーロッパ初旅行11

楽しかったフランスもいよいよ最終日。さみしいですが帰国です! 帰りも電車でなくホテルからタクシーで

シャルルドゴール乗り換えでハンガリーへ [EU2ヶ国-1]

フランス経由ハンガリー ブダペストへ フランスとハンガリー2ヶ国に行く事になりました。ハンガリ

パリに無事戻り、そして帰国 [スペイン-フランス旅行8]

パリに到着 バルセロナを夜発車した寝台列車がパリに到着し、無事友人宅に到着しました。

記事を読む

世界遺産ノートルダム寺院〜ポンピドーセンター ヨーロッパ初旅行10

毎朝出かける前は宿泊先近くのパン屋さんで、クロワッサンとショコラ(チョコレート入りのパン)を購入して

Exif_JPEG_PICTURE

パリからTGVでベルギー首都ブリュッセルへ[2007EU旅行]

パリ北駅からベルギーへ向かう ベルギーへはパリ北駅からTGVに乗ります。パリ北駅発のTGVの行

記事を読む

ブダペスト〜シャルルドゴール、TGVでマルセイユへ[EU2ヶ国-12]

ハンガリー ハンガリー ブダペストからエールフランスでパリに戻りました。 T

早朝のシャルルドゴール~モンパルナス駅からブレストへ[2012フランス1 ]

エールフランス機内 成田を夜発、シャルルドゴールに明け方着のエールフランスに乗ってパリに向かいまし

記事を読む

映画アメリでも登場のサン・マルタン運河 [2009パリ短期滞在]

のんびり癒されるサン・マルタン運河 宿泊しているホテルはパリの10区。ホテルからすぐサン・マル

ユーロスターでロンドンから花の都パリへ ヨーロッパ初旅行3

ロンドンからユーロスターでフランス パリへ移動します。 ユーロスター ユーロスターのチケ