快適!トルコ航空イスタンブール乗り換えでハンガリーへ [中欧/東欧3カ国-1]

初めてのトルコ航空

今回初めてトルコ航空を利用し、イスタンブール乗り継ぎでハンガリーに行きました。チケット代金は往復で約85,000円です。

まずスカイライナーで成田空港へ。
スカイライナーで成田空港

トルコ航空の機内です。内装が全てブルー。トルコ石の青です。

クッション、ブランケット、スリッパもブルー

トルコ航空の機内

離陸してしばらくするとトルコの伝統的なお菓子が配られます。お餅の中にナッツが入っているようなお菓子です。

ロクム

充実、アメニティ

そのあとしばらくしてアメニティとメニューが配られました。

トルコ航空アメニティ

小さなケース内に歯ブラシ、アイマスク、耳栓、クリーム、それに靴下までが入っていました。この後の旅で使えそうなグッズの詰めあわせ、大きさもコンパクトでちょうどいい感じで嬉しいですねー。

トルコ航空の機内食

こちらが機内食のメニューです。日本語版も別紙で入っていました。

機内食メニュー

機内食メニュー2

機内食です。お皿とナイフ、フォークに凝ってますね。私は魚料理にしました。デザートのプチシュークリーム、チョコレートソースがビターなお味で美味しかったです。

トルコ航空の機内食

トルコのビーヅ

ビールはトルコのビールのようです。2種類ありましたが、私はこのラガービールの方がコクがあって好みでした。

トルコ航空のキャビンアテンダントは日本に比べるとちょっと無愛想で、時々「え#」みたいな反応をする方も。もちろん笑顔な対応の方もいらっしゃいますが、日本の航空会社のキャビンアテンダントのような 全体的に「お も て な し」の雰囲気ではなかったです ^^

食事の後は思いっきり眠っていましたが、おにぎりなどフリーで食べることができたそうです。

到着前の機内食です。他の航空会社は到着前の食事は簡単な場合が多いですがトルコ航空はこちらもしっかり出ました。

トルコ航空の機内食2回目

イスタンブールのアタテュルク国際空港で乗り換え

飛行機を降りると入国審査と荷物検査を受けて空港内に。現地時間で夜中の4時ごろです。アタテュルク国際空港のショップは夜中でも開店していました。

イスタンブール アタテュルク国際空港

アタテュルク国際空港

アタテュルク国際空港深夜のショップ

お土産ショップもブランドからお菓子、化粧品、まるでスーパーのような広さです。

両替窓口も空いています。

乗継ぎに3時間ほど時間があったのでカフェで休憩。コーヒー1杯8ユーロ。ちょっと高いなー、、、。他に入る所がないから仕方ないのかと思いながらコーヒーを飲みたい誘惑に負けました。

イスタンブールでボータフォン イタリア プリペイドsimが使えるか?

カフェでヨーロッパのsimをスマートフォンに挿入してみます。

イスタンブールでボータフォンイタリアプリペイドsim

pinを入力して。。APIを確認し、、、、繋がりました。トルコでもOKです。

イスタンブールからハンガリーに

しばらくして搭乗時刻になりました。コンパクトな機内ですが、こちらもトルコブルーです。約2時間のフライトなのでスナック程度しか出ないかと思いきや、機内食も出ました。

トルコ航空ハンガリー行き機内食

成田からブダペストの往復で8万5千円、トルコ航空お得ですね。
そうこうしているうちにブダペスト着。こちらでもボーダフォンイタリアsimはスムーズにインターネットに繋がりました。

タクシーで市内に向かいます。今回宿泊するのはブダ地区のバスターミナルの近くです。この辺りは高級住宅街でとても環境の良い場所です。市場で新鮮な野菜や果物、お肉も豊富に手に入ります。

関連記事

no image

NYからロスへデルタ航空の国内線で移動 [2014 NY/LA一人旅]

NYからロスへ国内線で移動 これから国内線に搭乗します。国際線よりも国内線のセキュリティが厳しいと

記事を読む

ブダペストからレンタカーでクロアチアへ [中欧/東欧3カ国-2]

ブダペストでの用事を終えて、クロアチア、スプリットへ移動しました。 ブダペストからクロアチアへ

ブダペスト Heroes’ Square – 英雄広場 [EU2ヶ国-8]

Heroes' Square セーチェニ温泉のすぐ横に公園が広がり、その横に Heroes' Sq

記事を読む

ハンガリー ドナウ川沿いの古い城 ヴィシェグラード城 [EU2ヶ国-9]

ドナウ川沿いの古い城 ヴィシェグラード城 ブダペストから車で1時間ほどの所にある、ドナウ川沿

ウィーンからブダペストへ [中欧/東欧3カ国-20]

ウィーンからブダペストへ戻る ぎりぎりまで見て回るためにブダペスト行き最終列車、17:48発を

記事を読む

世界遺産、ブダペストの地下鉄の乗り方と地元料理 [EU2ヶ国-2]

世界遺産 ブダペストの地下鉄の乗り方 ハンガリー ブダペストの地下鉄は世界の地下鉄の中で唯一世

ブダペスト 聖イシュトヴァーン大聖堂 [EU2ヶ国-10]

ブダペスト市内の中心部に位置する ハンガリー王国の初代国王イシュトヴァーン1世の右手のミイラがおさめ

スイス航空予約01

ブダペストからチューリヒまで スイス航空の予約の仕方

ハンガリーとスイスに行く事になり、日本から現地まではロシアのアエロフロートを予約しました。 現

絶品夜景!ドナウ川ナイトクルーズ[EU2ヶ国-6]

ドナウ川のナイトクルーズにやってきました。 場所は昼間歩いたセーチェーニー鎖橋のペスト側川岸を

写真-31-150x150

ヨーロッパ最大級 ブダペストのセーチェニ温泉[EU2ヶ国-7]

セーチェニ温泉 バスに乗ってセーチェニ温泉にやってきました。1913年にバロック・リヴァイヴァ