トルコ航空でブダペスト~イスタンブール深夜乗り継ぎ成田着 [中欧/東欧3カ国-21]

トルコ航空でブダペストからイスタンブール アタテュルク国際空港へ

帰国便はブダペストの空港から夜8時発のイスタンブール行きに乗り2時間半ほどで、アタテュルク国際空港へ到着する便にのります。

またまた始めにトルコのお菓子「ロクム」が出ました。

トルコ航空 おやつ ロクム

そして2時間半という短時間のフライトですが機内食はしっかりでました!なす+トマト+ひき肉+チーズ+ライス。これは大当たりで美味しかったです!ボリュームもあるので結構お腹いっぱいになります。

トルコ航空 機内食

深夜のアタテュルク国際空港 1時間半で乗り継ぎ出来る?

深夜23時過ぎ、イスタンブールに到着しました。行きは3時間の乗り継ぎ時間がありましたが帰りは1時間30分、乗継ぎ時間が短かかったので時間が心配でした。

飛行機から降りるとバスでターミナルまで移動します。電光掲示板で乗継ぎ便の便名を探しゲートをチェックし空港内の看板に従って進むと次のゲートは降り口から100mほどの移動した所。手荷物検査も入国審査もなく5分ほどであっけなく移動完了し、全く問題なく乗り継ぎ出来ました。

搭乗時刻まで30分ほど余裕がありそうなので上の階に行くとやはりショップが空いていて、人が大勢います。床に寝転がり長時間フライトに備えて空港の電源からPCにバッテリーを補給している人も沢山見かけます。(日本の空港ではあまり見かけない光景かも)

これで深夜0時ですよ、深夜。こんなに賑やかだなんて。。。

トルコ イスタンブール空港 深夜

深夜で眠かったのでカフェでエスプレッソを頼み時間が来たのでゲートへ行き、再びバスで飛行機まで移動し乗り込みました。

イスタンブールから日本へ帰国

イスタンブールを飛び立つと眼下には夜景が広がります。地上の天の川のように、光がきらめいています。

イスタンブールは夜中なのにこんなに明るいんですね。地上の様子はどんな感じなんだろうと気になる。。

イスタンブール夜景

飛び立ってしばらくすると例のお菓子を頂き、メニューとアメニティが配られました。アメニティの中身は行きに頂いたものと同じですがケースがカンペンケースでバージョンが違います。トルコ航空心憎いですね〜。

帰りのメニューです。
トルコ航空機内食メニュー

アメニティ。

トルコ航空 アメニティ1

トルコ航空 アメニティ

そして機内食が配られました。ハンバーグです。このハンバーグは少しオリエンタルな匂いの強めのお肉で私はちょっと苦手でした。^^ ; でも相変わらずボリュームたっぷりの充実ぶりです。今までにのった航空会社の中では一二を争う充実した機内食です。

離陸後の機内食

トルコ航空 機内食1

機内食を頂いた後は疲れがどっとでて爆睡してしまい、気づくとあと3時間で日本到着です。機内後部のフリーの飲食スペースでドリンクを頂くと機内食が配られ始めました。

到着前の機内食

到着前の機内食はパスタかチキンでした。私はパスタを選択。

トルコ航空 機内食 バスタ

チキンの写真もとらせていただきました ^^
トルコ航空 機内食 チキン

こちらもボリューム多いですね。アメリカやヨーロッパ系の航空会社の到着前の機内食はもっと軽いのですが、トルコ航空は毎回しっかりとした機内食です。料理はトマト、チーズ、オリーブ、きゅうりなどが定番素材みたい。初めての利用でしたが、私的にはなかなか良かったです。

関連記事

IMAG0316

マンハッタンからLIRRでJFKへの行き方 [2014NY/LA一人旅]

タイムズスクエアからLIRRに乗車、JFKへ 行きはJFKからAirtrainに乗り、ハワード

記事を読む

ブダペストからレンタカーでクロアチアへ [中欧/東欧3カ国-2]

ブダペストでの用事を終えて、クロアチア、スプリットへ移動しました。 ブダペストからクロアチアへ

ブダペストオペラ座

ブダペスト オペラ座! [EU2ヶ国-11]

聖イシュトヴァーン大聖堂 から徒歩5分ほどの所、アンドラーシ通り沿いにブダペストのオペラ座があります

ブダペスト ゲッレールト温泉[EU2ヶ国-4]

ゲッレールト温泉 くさり橋をわたりブダ地区に入ってすぐのあたりに有名なゲッレールト温泉がありま

スイス航空予約01

ブダペストからチューリヒまで スイス航空の予約の仕方

ハンガリーとスイスに行く事になり、日本から現地まではロシアのアエロフロートを予約しました。 現

記事を読む

世界遺産、ブダペストの地下鉄の乗り方と地元料理 [EU2ヶ国-2]

世界遺産 ブダペストの地下鉄の乗り方 ハンガリー ブダペストの地下鉄は世界の地下鉄の中で唯一世

ウィーンからブダペストへ [中欧/東欧3カ国-20]

ウィーンからブダペストへ戻る ぎりぎりまで見て回るためにブダペスト行き最終列車、17:48発を

no image

NYからロスへデルタ航空の国内線で移動 [2014 NY/LA一人旅]

NYからロスへ国内線で移動 これから国内線に搭乗します。国際線よりも国内線のセキュリティが厳しいと

記事を読む

ブダペストを一望できる絶景スポット 王宮の丘[EU2ヶ国-3]

ブダ地区の高台の観光地 王宮の丘 ブダペストのペスト地区から地下鉄と路面バスを乗りつぎ ドナウ

ブダペスト Heroes’ Square – 英雄広場 [EU2ヶ国-8]

Heroes' Square セーチェニ温泉のすぐ横に公園が広がり、その横に Heroes' Sq